Sky of chaos.


    --:-- | Top

やはりNinjaかな?

東北大地震、すごい被害ですね。
特に原子力発電所が気になります。
原発反対の流れが加速して、日本の電力供給が追いつかなくなる日も近いかもしれないですね。

そんなこんなで

YBRは7000kmを超えました。
今のところ不具合はナシ。

んで、先月から燃費のデータをとってます。
nenpi.png
ついでにガソリン単価も。
燃費はやはり40km/l超えしてきますね。
最近はぶん回し気味で、街乗りも増えたので、
我慢して走れば50km/lあたりまで安定するんじゃないでしょうか。

にしても、ガソリンが急激に値上げ・・・
いつも同じところで給油して、会員は特売日に5円引きなので、
実際はいまんところ151円あたりがレギュラーの相場でしょうか?
急に10円も値上げとは、産油国の情勢が心配です。


さてさて、新型CBR250Rが発売されましたね。
20101027a.jpg

水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
燃費→49.2km/l
最高出力→20kW(27PS)/8500rpm
最大トルク→23N・m(2.3kgf・m)/7000rpm
車重→161kg


ルックスはなかなかいいと思います。
ただ、単気筒というのが・・・
やはり、4気筒にあこがれますよね。
燃費はかなりいいんですけど。

で、対抗馬的存在がNinja250Rでしょうか。
ninja250r100625-4.jpg

水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ
燃費→40.0km/l
最高出力→23kW(31PS)/11000rpm
最大トルク→21N・m(2.1kgf・m)/8500rpm
車重→168kg


こっちはパラツイン。
ちょっと高音な単気筒っぽい音がするような?
ぶん回したらまた違う音がするかもしれないですけど。

他社の250ccのスポーツモデルはでてないんですかね・・・

YAMAHAはYZF-R15をだしてますが、日本では発売されてないようですし。
YZF-R250なるものの情報が出てますけど、並列3気筒という、
日本じゃ珍しいエンジンで、どうも信憑性にかけるし・・・

250ccに限定すると、やはりNinjaになるような。
まぁ、ネイキッドやオフ車で探せばまだ広がりますが、
やはりせめてハーフカウルが欲しい・・・

当分のあいだはYBR125Kに乗ることになるんですけどね。
ちょっと、もし乗り換えたら・・・的な妄想ですね。

とにかく、友人のNinja400Rが異常にかっこいい。
    16:25 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yamaya

Author:yamaya
無事にリンクスになることができた元レイヴン。
学校では、リプトン「レモンティー」を毎日飲むことでクラス内で密かに有名で、「乙女」の焼印を押されたこともある。

最近の悩みは
「水泳部は冬なにやってんの?」
とけっこうな頻度で聞かれること。

FC2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
アーカイヴクラウド


カテゴリー
カウントダウン

ブロとも申請フォーム
BBS
最近のトラックバック
最近のコメント
ARMORE CORE 5
armored core 5
勝手にARMORED CORE 5 を応援中!
公式サイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
タグクラウド
