Sky of chaos.


    --:-- | Top

受験番号を確認 XA-26483

あと1週間ほどで本命の公立高校後期入試が始まります。

本気で受かりたいので、しばらく更新を停止し、受験勉強をしようと思います。

意味は無いですが、製作途中だけ晒しときますね。
making垂直尾翼あたりを作成中

haruhi主線抜き作業中の団長様

koizumi放置中の古泉


ここまでがPCの時間・・・受験生・・・

あとは・・・勉強の時間・・・
    16:46 | Comment : 0 | Top

近況とか

■どうでもいいこと
水鳥が6機編隊をきれいにブレイクして川に着水するのを見て痺れました。

■ローレライ
ローレライの中の人、回想シーンの前と後で服が違うんだけど・・・
ってか、ドイツ人っていう設定だったと思うけど、どうみても日本人です、本当に(ry

あんな大砲がB-29にあたるもんかな?よく原子爆弾に誘爆しなかったね。

■ダヴィンチ・コード
見ました。意味わかんね('A`)
話し早すぎ、理解する前に次に移るし。

■Su-35
making
無理やりですが、インテイクつなげました。

■ドット
ハルヒ閣下は主線消し中。古泉は放置中...

■エスコン
久しぶりにしてみました、5
しかし・・・何故に英語音声・英語字幕なのよ、俺?
アーケードモードだったらだいぶ理解できるけど...

どうでもいいけど、ステージによっては交戦許可が出る前に交戦していますよね。
AWACS SkyEye <<Mobius 1, engage.>>
AWACS SkyEye <<Cleared to engage.>>

('A`)

■読書君
こんどはとある魔術の禁書目録ですか...
もう見てられない。

ときどきお前の話に出てくる「掲示板」とやらはどうせあそこなんだろ、大胆なカミングアウトだな。

■手紙さん
俺の顔を見て笑うな、無意味にニコニコするな、テンション高すぎなんだよ、くたびれる。

■Thanks!
3000HITでした。感謝です。


    16:25 | Comment : 0 | Top

私もその伝説の一部なら知っている

昨日の続きです、たぶん

making

垂直尾翼ができました。
ラーズグリーズ?何ですか、それ?おいしいですか?



making

インテイク始めました。さて、どうやってエンジンとつなぐか・・・

ここでブレイクタイム、YSじゃテクスチャ使えないんで、デカールも生ポリです。
気が早い私はロシアの国籍識別マークを作ってしまいました。
making基本図形から五角形をまず作って

making真ん中の頂点はいらないので削除

making各頂点から対角線を引く

making適当に面張り

making押し出して縮小

making高さをそろえて外枠を白色に塗る

making繰り返し

数学のときに思いついた方法・・・
これを使えばアメリカもできるかな?

行き詰まったらハルヒと古泉をさっさと仕上げます。
行き詰まってなくても少しづつ調整してますけど。
    19:21 | Comment : 0 | Top

逆に考える

.


と、ふとした拍子に考えるようになり、実行に移してみました。

making

making


適当さも大事です、たぶん。
明らかにスピードが違います。

今までの俺がばかばかしい。

適当に形だけ作ってそれを後から修正すればたぶん完璧です。

やっぱり、私は基本図形をどんどん加工していくほうがあってるみたいです。
これじゃ「モデリング」というか「カービング」という感じ。


今のところの問題は、三図面に矛盾があること。

上図面ではこんだけ大きいのに横図面だと小さくなっている・・・とかです。
今のところ目分量で修正していますが、いつかは矛盾が出てきそうで怖い・・・
    21:54 | Comment : 3 | Top

解放してくれこんなの

鼻孔に多数のエネルギー反応!・・・来ます!!


ティッシュどこー?(花粉症)

---------------ここまで挨拶--------------------

お昼時です、こんにちは。
つなぎがないんでそのままで。

今の時点で18100人が再生しています、キョン君の人気に嫉妬。
でも、これはいい。キョン君かっこいい。

古泉Verもあったけど、比にならない、それくらいいい。


あと、これ、また同じだけど。

ペヤンゴwwwwwwwwwwwwww


---------------ここまで2回目の挨拶--------------------
夢にAC4っぽいのが出てきました。
というより、私がネクストになってましたが。

AC4のOPで、レイレナネクストがQB使って一回転して、銃を構えるシーンがあるじゃないですか、
あの一連の動作を夢の中の私がしてたんです。

2回目はこけてましたけどね

---------------いまから本文--------------------
腹減りました。




    13:45 | Comment : 0 | Top

Web Making

とりあえず、今日はドット絵いじった後、新しいページを作る気にはならなかったので、
サーバーにファイルをアップして動作確認しました。
いろいろと仕様変更が出ましたが、安定しました。
というより、不具合が治ったんですよ。

ランダムメッセージを組み込む際にウインドウを勝手にリサイズするスクリプトが混入していたみたいです。
なんとか修復しましたが、原因不明のときはホントイライラしますね(#^ω^)ビキビキ
ストレスの半分はこれじゃないのか、と思うほど。

他のページは順調で、リンクのスクリプトも問題なく作動して満足。


ちょっとしたスクショを
Web making

これからはドット絵もギャラリーに追加します。
一番したの謎の題名は、ひとまず気にしない、気にしない。

分かりにくいですが、インラインフレームを使っています。
上に表示されているのがメニューです。

まだ、確定していないので、もしかしたら増えるかも、です。

今のところ考えているのは、ACE COMBATとか、YSFlightです。
頑張れば作れますし。
要検討。

しかし、メインコンテンツをふやすと、ランダムメッセージも増やすべきかな・・・
これも要検討。

あとは、トップページ下にけっこうスペースが空いていることに気づいたので、ウェブリングとかをくっつけようかと考えています。

とりあえず、ACページを作らなければならなくてヴァー('A`)

    22:46 | Comment : 2 | Top

MAYDAY

自室にはいると、親は勉強してると勘違いするので心置きなくゲームができます(酷

と、いうわけで久しぶりにACE COMBAT3をプレイ。
久しぶりなので楽しいです。

にしても、アナログスティックで斜め方向に入力すると動きが鈍くなるのは何故・・・?


普通にプレイしたら面白くないです、難易度はもちろんHARDです。


R-101でスフィルナ戦に出向けば、XFA-36Aに追いつけないし、ミサイルはぼかすか当たってオワタ\(^o^)/(と、言っても2発でMISSION OVERですが)

R-102で全速力でジオフロントパスをレーシングすれば途中でオワタ\(^o^)/だったり、

R-201でジオフロントに引きこもるX-49に対して勝負挑んだり(ミサイル途中で足りません、機動力低すぎてオワタ\(^o^)/)


にしても、ニューコム側のミッションで、墜落した(?)人工衛星を守るミッションあるじゃないですか、
あのミッションでは衛星に戦艦が近づくとHELPって出るのは知ってたんですが、MAYDAYって出るのは知りませんでした。
見方戦艦がアボーンされたときのメッセージかな?
MAYDAYって「緊急事態発生」とかに使われますし。PAMもですけど。


ま、そんな感じの余興でまた作りましたよ、ええ、適当ですとも。
R-103X-49

ニューコム主力戦闘機のR-103 Delphinus #3とウロボロスの化け物X-49 Night Raven です。

あ、こら、そこのレイヴン、「ナイトレイヴン」っていうな「ナイトレーベン」なんだから(///)
有無を言わさずこいつは「ナイトレーベン」なんだからね(///)


にしても、デルフィナス#3は個人的に好きです。
この流線型のボディが・・・(以下3行略)

ちなみにデルフィナスってのはマイルカ属の学名で、
ナイトレーベンはゴイサギ、または「不吉の兆し」といった意味だそうな。
wikiをフルに参照したぜ!(まさに外道)


しばらくしたらこの2機は修正します、たぶん。
    18:58 | Comment : 2 | Top

俺には眼鏡属性ないしな

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のすき屋行ったんです。すき家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、50円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、50円引き如きで普段来てないすき家に来てんじゃねーよ、ボケが。
50円だよ、50円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人ですき家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、50円やるからその席空けろと。
四角テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、牛丼セット特盛りで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、セットなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、セットで、だ。
お前は本当にみそ汁をすいたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、セットって言いたいだけちゃうんかと。
すき家通の俺から言わせてもらえば今、すき家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎ玉丼、これだね。
ねぎ入り半熟卵丼。これが通の頼み方。
ねぎ入りってのはねぎが入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛り半熟(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、おしんこでも食ってなさいってこった
    20:59 | Comment : 0 | Top

新βバージョン

YSFlightの新βがいつの間にか公開されていた。

今回の目玉はやはり山にテクスチャが付いたことだろうか。
新

ちょっと見えづらいかも。

ただ、問題が
建物

このように、建物を山で表現していると立て縞が入ってしまう。
まぁ、これはこれで雰囲気を出すかもしれないけど。
崖の表現もたぶん立て縞が入るだろうから、修正してほしい。

それと、↑にも載せているが、umaibow氏のSu-35、Su-37Yellowも少し前に公開された。
Su-27も合わせて。

制作意欲が・・・('A`)


あと、チャットログが生成されるようになった。
蔵モニがあるから特に必要はないが・・・
しかし機長、テストログが混入してるのはまずいんでは?



あと、これは面白い。

YSFlightを使ったACE COMBAT ZERO
かっけー、エスコンゼロほしぃ・・・
2chのYSスレに行ったらwmv版のあぷろだURLが張ってあるのでほしい人はそこから。
まぁ、あぷろだだからもうナイかもね・・・

これに対抗してACE3を作ってみようかなと考えてみたり。
それはそれで大変だけど・・・
マップも軽く作らなければならないし、それなりにオブジェクトも作らなければ。
というわけでヤメヤメ


で、このカテゴリで出すのもあれだけど、新作ドット絵が完成。
と、いってもリペイントだけどさ。

エスコンしている方なら知っているはず。
中には震え上がる人もいるでしょう(ぇ

そのドット絵とは・・・これだ!(ザ・ベストハウス)

ワンッ

ツッ

スリッ




Su-37 Yellow


黄色中隊できたんで・す・YO!
勢いでやった、反省はしていない。

    19:51 | Comment : 3 | Top

音の無い世界に舞い降りた I was snow

水じゃなぁくてっ もぉとっ 寂しい粒~
朝から書いちゃうよー

いい曲だわー。
長門の中の人が歌ってるけど、どうしても無表情で歌ってる中の人しか想像できないw




俺はいつものようにハルヒの気まぐれで活動が行われるSOS団の部室へ向かっていた。
まぁ、行きたくないんだが、死刑は嫌だからな。

毎日のように繰り返される行動、俺はドアノブを回しドアを開けた。
いつもと同じで、部室の椅子に座って本を読んでいる長門がいた。
ハルヒと朝比奈さんは新しいコスプレの衣装を買いに行くとかなんだかで今は外出中だ。
古泉は・・・まだ来ていないことから察すると、どこかに笑顔をばら撒いていることだろう。

いつもなら朝比奈さんが淹れるお茶で一服するところだが、外出中ならばしょうがない、自分でお茶を淹れ、椅子に座った。

さっきから長門がこっちを見ている。
なんだ?
「なんでも、ない」
そうかい。

珍しいことではない、最近コレは多いのだ。
団長様が来るまで、俺も読書とするか。長門から借りた本をカバンから取り出す。
なかなか面白い、俺は没頭して読んでいた。

どれほどの時間が過ぎただろうか、もう半分ほど読み終わっていた。
ふと、顔を上げるとまだ長門がこっちを見ていた。
ど、どうした、なんかあるか?
「なんでも、ない」
そ、そうか。

おかしい、こんなに見られているのは初めてだ。いや、長門にこれほど見られるのは悪くない。
だが、何かが変だ。

突如、廊下のほうで声がした。コンピ研の連中だろうか。
俺は反射的に廊下のほうを見た。

koizumi
そこには白くなった、いやどうみても石になってしまった古泉がいた。

な、なんと!
俺は古泉石像に駆け寄った。いつもなら近づいてくる顔が、近づいてこない。
なんてことだ、ドアを開けたらここは死角だ、どうりで気づかないわけだ。
な、長門っ!?
「ユニーク」

いやいや、全然ユニークとは言えないぞ、せめてアンビリーバボーと言ってくれ、長門さんよ。
これは驚くべきことだぞ、何しろハンサムマシーン古泉が、心無きストーンスタチューになったのだからな!

長門はまだ俺を見ている、どうした?古泉をどうすることもできないのか?
それとも、俺の反応を見て楽しんでいるのか?
楽しむ・・・いや、長門がそんなこと・・・

・・・そうか、これはいつぞやの合宿のサプライズイベントの類だな、古泉の体の回りに長門が精巧な石膏でできた古泉を造ったわけだ。
これだ、これしかない!

俺はほこりをかぶったバットを持ち出していた。長門の眼が古泉石像に近づく俺を追っている。

これをこわせば中に古泉がいるという訳だ、いくぜ!


アッー!


「再構成は不可能、古泉一樹は再構成できない」




と、変なもの書いてしまったことをお詫びします。

古泉は後はカラーで色塗りと、眼をどうするか、という所まできています。

で、

making of haruhi
今は我らが団長、涼宮ハルヒ

どうしても、どうしても、眼と前髪がうまくいかない
誰だよ、漫画眼なんか作ったやつ・・・

まぁ、これはこれでまだいいほう。
以前ハルヒに挑戦しましたが、アレは酷かった。
元絵があれなのもあるけど、あれはハルヒじゃない。

まぁ、ちょくちょく作っていきます。えぇ。


    10:24 | Comment : 0 | Top

なんという古泉・・・見ただけでマッガーレと言ってしまった

昨日、今日で私立一般入試なので学校は遅く始まって早く終わります。
私は受けないので学校逝って自習です。

やっぱりですね、こういう特別な日(いつもとは違う日)ってのはいろいろと変な気分になりますね。

登校中に
「なんか忘れているような・・・気のせいか」
と無駄に考えてしまいますから。

まぁ、案の定忘れ物していてメガネを掛け忘れていましたね。
いつもと視界が違うだろ、気づけよ俺。


話し変わって、昨日Winampを落としてみました。
なかなかいいですよね、コレ。
スキンがいろいろあるっていうのがいいんですよ。
こう、ACみたいに自由度があって。


で、曲聴きながら作業しています。
最近は妹が使わなくなったヘッドフォンを借りているので、普段は聞けないアニソンも堂々と聴けます。

ちなみに、現在の作業はコレ。
making of koizumi



なにこのハルヒキャラ祭り


この前逝ってたF-18は8割がた完成。あとは色とアンチエイリアス。
とりあえず今は、古泉をドット化してます。
でも、本当は鶴屋さんをしたかったなり・・・

鶴屋さん出番少ないおかげか、元絵がすくないんですよねぇ。
アニソンの鶴屋さんでもいいんですが、激しいポーズしておらっしゃるので私の技術では無理かと。

公式サイト逝ったらジャージの鶴屋さんがいたんで、それをドット化しようかな・・・



しっかし、古泉をドットで描いてみるとどうも根暗にしかみえないんだけど・・・
    12:27 | Comment : 0 | Top

なんか忙しくないような

久しぶりなこのカテゴリ

全然サイト更新していませんが、実はローカルで更新しています
ってか、リニューアルしてます。

なかなかいいですよ、今回は。
今までの集大成ていうか、原点への回帰というか。

バーナーも新しく作り直しています
バーナー バーナー

左側は去年の航空祭で撮ったF-15DJ(アグレッサー)を元に作成
どうみてもACE COMBAT04です。本当に有り難うございました。

右側はAC4の壁紙から拝借
あまりACの画像を借りるのは避けたかったんですが・・・
まぁ、著作権表示してるんで大丈夫かと、たぶん


で、他に新しいものはなんと、ランダムメッセージです。
ランダム

これはトップ(top.html)に置きます。
今のところメッセージは40個あります。
メッセージは各シリーズで印象が深いものを載せています。
AC4をプレイし始めたら増えるかも。

なお、今回は「1ページをできるだけ軽く」というわけで、スクリプトは外部読み込みです。

次リンクページ、
NO BANNER

「バーナー無し」を基本的に表示しますが、これは別の役割も。
なんと、サイト名にマウスを重ねると、↑の画像がそのサイトのバーナーに変わります。
もちろん、そのサイトにバーナーがあれば、ですが。
これはjavascriptのロールオーバーを応用しました(javascript使いすぎ)

また、そのままマウスを置いておくと、管理者の名前が表示されます。
これで省スペースしています(見易さも今回は重視)

今回からは「相互リンク」なのかどうかの情報を載せようとしています。
つまり、今の課題は「相互リンク」の表示をどうするかということ、スミカ・ユーティライネンです(´・ω・`)ノシ

これもロールオーバーを応用してバーナーの横に表示しようと試みましたが、いろいろと動作がおかしくなって挫折。
じょ、冗談じゃ・・・


残りはACページくらいかな
公開は3月下旬頃を予定
    17:25 | Comment : 2 | Top

ジェイソン・バトン

ゲインさんからのバトンです

続きを読むでドゾ↓
    16:36 | Comment : 2 | Top

運命を受け入れろ!

tdim.gif



    15:22 | Comment : 0 | Top

誰もが、貰うために戦っている・・・2月14日戦闘開始

bkbk.gif



・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・






tyk.gif

    08:00 | Comment : 2 | Top

こんなKAT-TUN、KAT-TUN、好きでしょ?


これはwwwwww
テラキモスwwwwww
一瞬ウホ泉かとオモタwwwwww



まぁ、ネタをばらせば、ヒトトヨウ(たぶん)かなんかの曲をいじくったらヒライケンになるというアレです、たぶん。
だって、曲調違うし。

まぁ、それは置いといて。

xc4

(゜∀゜)
    14:20 | Comment : 0 | Top

ktkr!!

KNIGHT2000

Makoto氏の新作が公開された。
がんばってスタントスクショ

元ネタは知らないけど、すばらしいの一言。
自分もこういうのを作ってみたい

というわけで、製作状況は、これだ!
1,2,3(カエレ
making

少しだけ頂点のリフトアップ
大丈夫かな・・・完成するのかな

で、スキャナを使う機会があったので、ついでにうp

kkf-331kkf-331

左はノートに描いたままの状態。
右はPCで上からトレースした状態。
愛称とかはそのうち決めます、そのうち作ります。

暇があればですけど。
    12:00 | Comment : 0 | Top

エグザムレポートⅡ

先日の前期選抜試験の結果の到着を確認しました。
よって、合格通知書の授与を依頼します。
    16:47 | Comment : 0 | Top

ああ…こんな本を持ってくると思ってたよ、君が。

とある女子との会話

「yamayaって何かに似てるんだよね・・・」
「あぁ、よく織田信成に似てるっていわれますよ」

「いや・・・虫・・・カマキリだ!カマキリに似ている!


こんばんは、落ち込んでなんかいませんよ?


今日はそれなりのネタを仕入れました。
それなりにカオスというか、小さいお子様は見れません(><)な内容です。

それでもいい人はGO!GO!


    23:23 | Comment : 0 | Top

ドット、ドットドット

ray8_2.gif

ちょいと修正。
特徴あるカメラをどうにかするのが今の課題。

そして、




Su-35デキタ\(^o^)/
左が主線が黒色バージョン
右が主線無し(周りより少し暗く)したバージョン

ちなみに、今回やっとアンチエイリアスを習得、適用しています。
あぁ、クオリィティがだいぶ上がったような気がする・・・
今はF/A-18Fを作成中。
しかし、迷彩がないとなんだかしっくり来ません。
次はMIRAGE-2000あたりかな?
F-1?F-2?F-4もいいかも。


しっかし、受験生が何してんだか。

    18:30 | Comment : 0 | Top

エグザムレポート

レイヴン、今年もこの時期だ。
君の力を見込んで依頼する。

某県立高校に侵入してほしい。
そこで前期選抜テストが行われるはずだ。
今回の目標はそのテストを受け、帰還することだ。

会場にはたくさんの戦力が集中しており、混戦は必須だ。
また、会場付近に冬型の気圧配置を確認した。
作戦中の降雪もありうる。
何事にも対応できる装備を推奨する。

それでは、たのんだぞ。

 


依頼を受けますか? ↓
    10:16 | Comment : 0 | Top

キサラギ社からのお知らせです

A HAPPY NEW MONTH "KISARAGI"!!

レイヴン、リンクスの皆様、如月の月になりましておめでとうございます
今月も宜しくお願いします。

なお、キサラギ社によると、キサラギ製品すべて30%OFFにて販売、「AMIDA」を一般ユーザーの方にも販売を開始したとのことです。
ぜひ、この機会にお求めになっては?
キサラギ社ホームページは以下のURLです。
http://www.kisaragi.com/
    00:00 | Comment : 0 | Top
プロフィール

yamaya

Author:yamaya
無事にリンクスになることができた元レイヴン。
学校では、リプトン「レモンティー」を毎日飲むことでクラス内で密かに有名で、「乙女」の焼印を押されたこともある。

最近の悩みは
「水泳部は冬なにやってんの?」
とけっこうな頻度で聞かれること。

FC2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
アーカイヴクラウド


カテゴリー
カウントダウン

ブロとも申請フォーム
BBS
最近のトラックバック
最近のコメント
ARMORE CORE 5
armored core 5
勝手にARMORED CORE 5 を応援中!
公式サイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
タグクラウド
