Sky of chaos.


    --:-- | Top

「ククク」

ACE04を諦めて、現在ACE5を攻略中ー

ACE04はあと金儲けをして全機体そろえるだけでよかったのに・・・


続きを読むと、多少ネタバレの危険があります。


にしても、プール冷たいです。
水温>気温 です。

泳ぎ盛りの君達へ ~足つりパラダイス~

一度つったら、翌日まで残ります。
それが、またつる原因を作り、デフレスパイラル状態です。


ウボァー
    23:32 | Comment : 0 | Top

メビウス1がいじめにあっているようです

DEEP STRIKEにて。


メビウス1「(敵機確認)」

字幕:<<メビウス1、交戦>>

AWACS「・・・」


メ「(あれ?)」


AWACS「Mobius-1, engage...」


字幕(・・・?)


メ「(敵機撃墜)」

字幕:<<メビウス1が敵機撃墜!>>


オメガ1「・・・」


メ「(あれ??)」


字幕(・・・)







メ「(ミサイルアラート・・・!)」


ALL「・・・」



メ「・・・」




静かな戦場・・・




メ「(・・・敵機撃墜)」


赤9「・・・」



メ「・・・」








なんというシカト 
敵と交戦しただけでワクワクしてしまった 
俺は間違いなく墜ちる
/ ̄\
| ^o^ | 
\_/
    16:54 | Comment : 2 | Top

MAYDAY

自室にはいると、親は勉強してると勘違いするので心置きなくゲームができます(酷

と、いうわけで久しぶりにACE COMBAT3をプレイ。
久しぶりなので楽しいです。

にしても、アナログスティックで斜め方向に入力すると動きが鈍くなるのは何故・・・?


普通にプレイしたら面白くないです、難易度はもちろんHARDです。


R-101でスフィルナ戦に出向けば、XFA-36Aに追いつけないし、ミサイルはぼかすか当たってオワタ\(^o^)/(と、言っても2発でMISSION OVERですが)

R-102で全速力でジオフロントパスをレーシングすれば途中でオワタ\(^o^)/だったり、

R-201でジオフロントに引きこもるX-49に対して勝負挑んだり(ミサイル途中で足りません、機動力低すぎてオワタ\(^o^)/)


にしても、ニューコム側のミッションで、墜落した(?)人工衛星を守るミッションあるじゃないですか、
あのミッションでは衛星に戦艦が近づくとHELPって出るのは知ってたんですが、MAYDAYって出るのは知りませんでした。
見方戦艦がアボーンされたときのメッセージかな?
MAYDAYって「緊急事態発生」とかに使われますし。PAMもですけど。


ま、そんな感じの余興でまた作りましたよ、ええ、適当ですとも。
R-103X-49

ニューコム主力戦闘機のR-103 Delphinus #3とウロボロスの化け物X-49 Night Raven です。

あ、こら、そこのレイヴン、「ナイトレイヴン」っていうな「ナイトレーベン」なんだから(///)
有無を言わさずこいつは「ナイトレーベン」なんだからね(///)


にしても、デルフィナス#3は個人的に好きです。
この流線型のボディが・・・(以下3行略)

ちなみにデルフィナスってのはマイルカ属の学名で、
ナイトレーベンはゴイサギ、または「不吉の兆し」といった意味だそうな。
wikiをフルに参照したぜ!(まさに外道)


しばらくしたらこの2機は修正します、たぶん。
    18:58 | Comment : 2 | Top

Nice Landing

久しぶりにエスコン04をプレイ。
コンテニューで無敵艦隊を潰していたら何回も撃墜される事件発生。
なんでかなーと思っていたら難易度HARDでした( ノ∀`)
どうりで「ミッソー」がたくさん鳴り響いていたわけです。

どうでもいいけど、私流のきれいな着陸方法を書いてみます。
いや、リプレイで見るとホントそれっぽいからやってみてくださいって!
本当の戦闘機の着陸シーンみたいですから。

【着陸方法】
1.とりあえず滑走路を画面正面に入れるために軽く旋回する
2.接地まで3マイルの時は180kt(396km/hくらい?)くらいで飛びます
3.ABは焚かない、250kt(550km/hくらい?)は超えない
4.近づくにつれ速度を落とす。最終的には150kt(330km/h)
5.1マイルくらいまで近づいたら機首を上げる。まずは3度くらい。
 ヴェロシティーベクトルマーク(?)は設置する場所にあわせます。
6.「進入コース適正」が聞こえてきたら5~7度くらい機首を上げます。
7.そのまま速度を落としつつ接地。後輪(メインギア)だけで接地します。
8.そのまま機首をあげておきます。減速する必要はありません。
9.少しずつ速度が落ち、前輪(ノーズギア)が接地。あとはそのままでOK


以上の手順を踏めば、それなりにいい感じのリプレイが撮れます。
ちなみに、接地が遅いとオーバーランします(ぁ

お試しアレ!
    17:57 | Comment : 2 | Top

Mobius1,Engage!



mobius
"MOBIUS"
The 118th Tactical Flight Squadron



か、完成した・・・
メビウス1のエンブレムです。
↑のは、ACE5のアーケードモード風にやってみたんですが、一番下の行はあやふや・・・

次はISAF、エルジアです。できれば、ですが。
    23:46 | Comment : 0 | Top
プロフィール

yamaya

Author:yamaya
無事にリンクスになることができた元レイヴン。
学校では、リプトン「レモンティー」を毎日飲むことでクラス内で密かに有名で、「乙女」の焼印を押されたこともある。

最近の悩みは
「水泳部は冬なにやってんの?」
とけっこうな頻度で聞かれること。

FC2カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
アーカイヴクラウド


カテゴリー
カウントダウン

ブロとも申請フォーム
BBS
最近のトラックバック
最近のコメント
ARMORE CORE 5
armored core 5
勝手にARMORED CORE 5 を応援中!
公式サイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
タグクラウド
